07月≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09月

--年--月--日 --:--


ケルベロスソロ行ってみた

2010年08月20日 03:38

一応、アクセサリー以外の装備がエピックになった記念として
ケルベロスソロやってみました。
魔法型の人がソロでクリアってのはよく聞きますけど、物理の人もいるのかな?
イケメンソードマスターの方々はやってらっしゃると思います。
自分なんぞはまだまだひよっこですし、ソロは実装当日に軽い気持ちで一人で入ったら
大変な目にあって、それ以来はソロをしていません。
そんな弱小物理ソードマスターの僕なんで、当然
DN 2010-08-19 01-14-35 ThuDN 2010-08-19 01-30-02 Thu
まぁ、こうなりますよね
適当に道中で起きたこと報告。画像は撮っていません。

1エリア目はガン逃げパリィングスタンスでぎりぎり死なずにクリアできました。
パリィの不発やら連続攻撃やらでわりと削られてしまい、ここでHPが2000ほどに。回復も出ませんでした。

2エリア目はとりあえず敵数を減らそうとボスから離れつつザコを処理していたら
ボスが走ってきて、噛み付かれて1度死亡。
その後同じようにザコを倒していたら、連続で打ち上げられて受身スキルも使い切り
お手玉されて死亡。ここで2死が痛かったです。回復物は出ていたので、全回復で3エリアへ

3エリア目はソロだときついと聞いていたんですが、思いのほかあっさりいけました。
スケルトン類を2~3体ずつおびき出してノーダメージで処理。
ゴートが出てきたら、通路を利用してゴートからザコ敵の大群を引き離して
その隙にスラッシュスタンスディープストレートなどを使う。
そして、ザコの大群がゴート周辺+自分の周辺に集まってきたタイミングでパリィングスタンス
カウンター祭り。グライムスラッシュでガリガリ削ります。この際、青いゾンビをよく見て凍らないように注意。
一通り終わったらダッシュで逃げる。というの繰り返してたいしたダメージもなくクリア。
回復はバーガーが1個でしたが、全回復できました。

4エリア目はきついのは明らかにわかっていたので、とりあえず遠距離攻撃をしてくるザコを倒し
あとは時間を掛けてゆっくりパリィングスタンスで倒そうという作戦に。
作戦通り、弓を撃つコボルトとハンマーを投げてくるオークを倒して
あとはパリィングスタンス→カウンター。そして逃げる。を繰り返していたんですが
MPが切れてしまい、一度死亡。ダッシュばかりせずに
もう少しうまく立ち回ってしっかりダメージ量を増やしていかないとMP切れになることを勉強。

5エリア目。正直倒せると思ってませんでした。怖すぎる。
もう何をしていいのかもわかなかったので、とりあえず2匹を束ねるように立ち回って
パリィングスタンスしてまとめて大ダメージを与え続けることにしたんですが
途中でグライムスラッシュだけだと相手の防御力の差で微妙にHPゲージに誤差が出てしまい
それを直そうと必死に片方を叩いていたら、いつの間にか復活上限を超えていました...orz
作戦はわりと悪くなかったっぽいです。あとHP1ゲージ程度まで削れていました。
次はグライムウェーブも混ぜつつやって、できるだけ安定して倒せるようにしたいです。
このエリアで2死は確定な気がします('A`



オーガが鬼門過ぎる。できればオーガまでを2死程度で抑えて、オーガで2死して
1回分の復活を残してケルベロスと戦いたい。
ケルベロスは最後の1ゲージで死ぬような予感がします。
まだソロでケルベロスと戦ったことがないので、なんとも言えませんが。
パターンは把握しているので、あせらずにじっくり削っていけばなんとかなりそう。
まだまだグダグダなケルソロ...orz
いつかしっかりとソロでクリアできるようになったら動画を撮ってみようかなぁ。と考えてます。
とりあえず、今の装備ではキツい気がします。火力不足すぎてオーガに時間が掛かりすぎる。
40キャップかレアアバターやアクセサリーなどなどの装備が揃ったらまた挑戦したいと思います!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ayato123.blog133.fc2.com/tb.php/150-b46c9c62
    この記事へのトラックバック



