07月≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09月

--年--月--日 --:--


ダークレア・ケルヘル共に失敗

2010年08月26日 18:22

プレイ日記書くとか宣言しときながら
午前6時頃に寝てしまい、先ほど起きました。
なんと、11時間寝てました。
そういうわけで今、昨日のプレイ日記を書きたいと思います。
昨日は真っ先にダークレアやりました。
ギルド員の方に「一緒にどうですか?」と言われて、暇だったので参加。
初めてだから様子見的な感じで行こうと思い、PT名は「初挑戦 お気軽に」で立てました。
集まったメンバーはソードマスター×2 ボウマスター×2でした。
正直、回復いなくて不安過ぎたけど様子見だからいいか。ってな感じで突入。
挑戦した感じでは敵はHPが少ないのか、防御が少ないのかわかりませんが普通の狩りの時よりも
全体的に軟らかいイメージでした。でも、敵の火力たけぇ('A`
狩りのノリで突っ込みながら敵数減らしてたら、いつの間にかHP超減ってました。
HPが決闘仕様だから無理しても大丈夫かと思ったら、丁寧に戦わないと即死する仕様でした。
DN 2010-08-25 16-23-26 WedDN 2010-08-25 16-23-55 Wed
第5ラウンドのボス戦でソロに。あえなく負けました...orz
ボスらしきスケルトンの波動?みたいのにくらったらスキル封印っぽいのかな?
パリィングスタンスが発動できませんでした。
要練習&要勉強ですね。

ケルベロスHELLモードも一応行ってきました。
本当は情報が出揃うまでは入場券溜めておこうかなぁ。とかチキン発想してたんですけど
ギルド員の一人がHELLクリアして、PT内で合計3つのエピックが出た。という報告を受けて
行くことに決めました。HELLクリアするだけでエピック1~3個固いなら行くしかないでしょう!
PT編成はソードマスター プリースト パラディン フォースユーザー
道中は黒牛の引き寄せぶん回しに驚きつつも、誰も死ぬことなくわりとスムーズにクリアできました。
プリーストさんがやたらうまかった!感動するくらいうまかった。
問題はケルベロス。5ゲージはさすがに何もないだろう。と思っていたら
5ゲージの後半あたりからもうバンバン火噴いたり、氷吐いたり。
と、言っても既存の攻撃パターンなら全部把握しているのでほぼダメージ受けずにいけました。
威力が格段に上がっているので、ヒットすると超痛いです。
ゲージが減ってきたところで使ってくる、雷玉と火をまとってダッシュがわかりにくかった...orz
初見だったので、予備動作がわかないし、火ダッシュはファイアウォールと予備動作が全く同じだし
でも、火ダッシュ使う辺りからはファイアウォールは使わないのかな?
まぁ、そんなこんなで
DN 2010-08-26 02-12-50 Thu
死にました
最後の1ゲージで死んでしまい、申し訳ない...orz
プリーストさん一人残して死んでしまいました。さすがに初見ソロはきつそうでプリさんも死んでしまい
敗戦。無念でした。

という感じでした!
今日こそはダークレアを10ラウンド程度行きたいです。
HELLネストは入場券溜めようかなぁ。と考えてます。









小ネタ
PT検索欄のダンジョン検索をよく見るとマンティコアネストの文字が。
アップデートの伏線だったら超うれしい。ただのミスなら超悲しい。
DN 2010-08-26 00-09-19 Thu

どなたが存じませんが、初日にしてケルベロスネストHELLモードソロミッション達成アナウンス
マジかよ・・・('A`
DN 2010-08-26 02-46-25 Thu


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ayato123.blog133.fc2.com/tb.php/156-d0a04b6c
    この記事へのトラックバック



