09月≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11月

--年--月--日 --:--


3人でもマンティコアクリア!

2010年10月18日 17:42

DN 2010-10-18 00-23-24 MonDN 2010-10-18 00-23-48 Mon
初見1人を含めた3人でも死ぬことなく、マンティコアネストクリア。パーティ編成はプリプリソードでした。
Wプリなこともあって回復力がすんごいので、ほぼ攻撃に専念できました。
3人PTだと、やはり火力不足が怖かったです('A`
ガーゴイルや牛が大量発生したり、ラミア部屋では
全体攻撃で着々とダメージを蓄積されるので火力が無いと危険。
そして、一番怖かったのがゴレム部屋。
ターゲットをクワさんに固定しようと計画していたのですが
無敵中はどんだけ目の前で武器を振っていても見向きもしないので、僕が釣る役になりました。
おそらく最初はリーダーにターゲットがある模様?(PTトップにいる人かも)
回避しつつ、チビを倒していたのですが処理が遅れて追加召還された時は超焦った・・・。
もっと迅速に敵を処理できるように火力がほしい!
しかし、今回の場合はプリーストが二人いたので、火力が無い分を回復力でカバーできたので
時間掛かったけど、クリアは安定していました。クリアタイムは44:12
少々手こずりましたが、休憩込みでこの時間なのでまずまずのタイム?
次はもっともっと火力を上げて、ペアクリアに挑戦したいと思います!


そんでもってその後に行ったダークレアで念願の30R到達
DN 2010-10-18 02-07-27 Mon
やっとかよ!とツッコミを入れたい人もいるでしょうが、うちのギルドでは立派な進歩です。
僕という地雷ソードマスターを引き連れて30R到達はなかなか難しいのです。
初めての28~30Rで火力は微妙だわ、ハーブは大量に食うわでソードマスターの役に立たなさを痛感したぜ!
一応、最後までしっかりと生存はしていましたが、MP切れてその後に時間切れ。
あえなく30R止まりでした。ボスは一匹倒すことができたので、30Rボス討伐はクエストクリア。
この辺りからしっかりと打ち合わせをして、敵を1箇所にまとめて倒すようにしないと
MPと火力不足になりやすくなるっぽいですね。
初めて時間制限ラウンド3連続を体験したので、敵を倒すことで必死でした...orz
次からは気をつけねば!














オマケ
DN 2010-10-18 03-42-42 Mon
こええよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


コメント

  1. マンティコアいきてぇ~(;つД`)

    昨日、やっとlv.40に到達したので、
    マンティコアに連れてってください!

    武器が砕けて今は丸腰ですが!
    (`・ω・´)

  2. AYAto | URL | -

    今週は入場制限で、もうヘルしかいけねぇ!
    Nは来週行く予定なのでその時に一緒に行きましょう。

    もうペアでもクリアできそうな勢いなので
    おそらく大丈夫でしょうw

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ヘルはまだ無理w

    我慢できずにイケメンパラのVanaさんとNマンティ行ったら3氏しましたwww
    ヘルに挑戦するのは、まだまだ先ですね><

  5. AYAto | URL | -

    自分も初見の時は3度死にました...orz

    道中は無死だったのですが、マンティのレイズが
    うまく避けきれずに2度ほど死んで
    残りは空中からのグラビティーボールで('A`

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayato123.blog133.fc2.com/tb.php/215-1a2529dc
この記事へのトラックバック



