05月≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07月

--年--月--日 --:--


ソド魔育成開始+決闘大会?

2011年06月14日 00:14

DN 2011-06-13 23-53-01 Mon
ムーンロードの空中連続斬りが撃ちたいというたったそれだけの理由で育成開始。
超まったり進行で行こうと思います。気が向いたらやる感じで。
久しぶりに最初からシナリオ見たんですが、懐かしすぎる。
ティモシーとかロゼとか。今じゃ空気(故人)キャラ過ぎてほぼ存在忘れてました。
あと、思っていたよりもレベル上がりは早いですね。
1時間も掛からずにで適当にやるだけで10レベル。疲労はまだまだ有りましたがここで飽きたのでストップ。
とっとと疲労無くして狩りを終わらせようとしたのに全然疲労減らなくて困りました。



今日は狩りやPvPは軽くやっただけで、ほぼ動画配信の準備をしてました。
使用サイトは「Ustream」一応、僕のユーザーページ→http://www.ustream.tv/user/AYAto_DN
なぜ、配信準備をしていたかと言いますと
いつか決闘大会みたいのができたらいいなー
とか考えてました。正直実現の可能性は40%くらいです。色々と足りないこと多すぎます。
第一:認知度の低さ。
僕自身やブログ、ギルドの認知度が低いので決闘大会の参加者を呼びかけても集まらなさそうです。
第二:キャップ開放間近。
これが結構デカイです。キャップ開放がきたら決闘なんかしてないで狩りする人多そうです。
第三:決闘バランスの悪さ
職差がひどいひどい言われてるのでそれだけで嫌悪して決闘に興味無い人がほとんどだそうです。
第四:賞品(賞金)が無い。
長い間狩りも何もしてないので僕なにも持ってません^^

ってな感じで課題が山ほどあります。


かるーい準備はしてるんですけどね。
今日の配信準備とかもそうですけど、適当なフリーソフトを使ってトーナメント表を作ったりとか。
あとはバランスが崩れないような大会のルール考案等。今出来る下準備は少ししてあります。
でも、やるとしたらキャップ開放後の落ち着いた頃かと。
みんながある程度50レベルに慣れてから、ですね。当分先になりそうです。
それまでに認知度を上げて参加者を集めねば!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ayato123.blog133.fc2.com/tb.php/240-98873da1
    この記事へのトラックバック



