05月≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07月

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冠詞装備とスティールマジックについて

2011年06月28日 15:37

闘争者のソード(突撃)完成しました!
ついでにケルベロスガントレット(突撃)
DN 2011-06-28 14-59-28 TueDN 2011-06-28 14-59-31 Tue
効果を検証?というか体験してきたので紹介します。
効果は
「通常攻撃がヒットすると○○%確率○○秒間、キャラクター攻撃力の〇〇%物理ダメージを続けてくらわせる」とあります。
僕はこれの効果を
1.効果が発動すると○○秒間継続的にダメージを与える(毒みたいに)
2.効果が発動すると効果時間内に攻撃をすると追撃ダメージが出る

どっちかだと思って作りました。2候補目の効果がほしかったからです。
理由としては追撃ダメージが出たときにわずかでもヒットストップがあるのなら
決闘でコンボ少し続けやすいかなー。とか思ったからですね。
まぁ、結論から言いますと
DN 2011-06-28 15-08-14 Tue
毒ダメージです。汚い色のモヤモヤがたぶん効果エフェクトだと思います。
もちろんヒットストップとか硬直は無しですねー。期待ハズレでした。
おそらく破壊とかのダメージも表記だけでひるみ等は無さそうですね。怪しいのは致命くらいですかね?
こうなると武器の冠詞オススメは生命or疾風ですかね。どちらも狩り、決闘共に強いと思います。
生命は決闘では再使用時間が短いので、パラやマセ等の通常攻撃を使うキャラが持つと結構ガシガシ回復します。
狩りでは回避に自信あるならペチりながら回避してればノーダメネストも夢じゃないかもしれません。
疾風も発動して相手のCT抵抗を大幅にカットすれば思わぬスキルでCT発動して大ダメ狙えるかもですね。


冠詞装備は決闘場(フルはもちろん、アベレージでも)発動するので揃えといた方がいいかもしれませんね。
今後あまりにもぶっ壊れ性能だったら☓部屋が流行するでしょうけど、そこまで差が生まれるものでも無さそうです。
全身生命冠詞で固めると何回分かスキルを耐えれる程度には回復しますけどね。
回避特化のキャラとかはこの差が大きいかもしれません。
複数冠詞防具を着るとその数だけ効果があるみたいですね。二つ同時に緑色の文字が出ている人とかいました。









続いてマジェスティーのスティールマジックについて
僕が検証したわけでもないですし、ただ立ち会っただけなので合ってるかわからんです。
今回試したのは
パラのディヴァインアバター・ディヴァインパニッシュメント・シールド・ウィールオブアイアン・オーラ系統・スタンスオブペース
ソドのパリィングスタンス

です。・・・たぶん('A`
結果は
DN 2011-06-27 22-05-21 Mon
ウィールオブアイアン以外奪えませんでした。
しかも、奪うといっても相手にバフは残ったままだそうで。「奪う」というよりも「コピー」ですかねぇ。
動作とクールの長さのわりにちょっと寂しいスキルですね。
奪えるスキル少ない+相手のバフ削除効果も無い。決闘だと微妙スキル臭いです。
もう少しだけ上方修正上げても良いんじゃなかろうか('A`
まぁ、変な修正加えると効果的に今度は壊れ性能になりそうで怖いですけどね。
スポンサーサイト


コメント

  1. 検索から | URL | JalddpaA

    はじめまして、検索から来ました。

    質問なのですが、突撃冠詞のダメージにFDダメージは乗りますか?
    またCTは出ないと思いますが相手の防御は無視できますか?

    この二点がとても気になるので是非検証してもらえませんか><

  2. AYAto | URL | -

    コメントありがとうございます!

    了解しました!
    FDについてはケルセットで少し付けることができるので
    それで検証したいと思います。
    防御値についても2種類の敵を比較して同ダメージなら無視している。
    という簡単な結論でよければすぐ検証します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayato123.blog133.fc2.com/tb.php/256-e9eb724c
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。