04月≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06月

--年--月--日 --:--


ムーンロードつえええ!!

2011年06月29日 12:17

決闘でのブレードダンスが驚異です。
DN 2011-06-29 15-11-04 Wed※撮影協力:ばあさん
回避しながらムーンスプリンターしているような高性能スキル。
クール19秒であの攻撃はちょっと性能良すぎるように思えます。
ただでさえムーンスプリターEXが増えて厄介なのに更に空中ムースンプリターが増えてます。
発動直後から高速で飛び上がりならそこそこデカくて、しかも早い斬撃を数発飛ばしてきます。
1ヒットで2k前後?(よく覚えてません!)全弾当たってしまうと1万近く飛ぶこともあります。まじグロイです。
斬撃速度は早いのですが、斬撃にやや間隔が開いているので一度の回避スキルで完璧に避けきるのは難しいです。

と、良い点ばかり述べてみましたが、対策をすれば被弾を抑えることはちゃんとできます。
SAが薄いので妨害、中断させることができます。
1:1でお強いボウマスさんとチャットする機会があったのでいろいろ会話していたのですが
「通常攻撃では止まらなかったけど、ボウのスキルなら何当てても止めれた。」とのことです。
何がヒットしているのか確認は取っていないので、確実ではありませんが撃ち落とすことは可能みたいです。
飛び上がる速度が早くて、高い距離に上がってしまって当てるのは難しいですが阻止することは可能です。
次に相手のエイムの問題。
キャラがあまりにも早く動くので撃っている本人すらエイムが難しいそうな。
なので、見事全弾当ててくるような人は滅多にいないかと。まぁ、慣れの問題なので強い人は当ててきそうですね。
あとは一度飛び上がると進行方向の変更が不可らしいので
長距離移動スキルを持つ職業なら飛び上がる方向を確認できたら相手に向かうように移動すれば
視点反転ボタン(基本設定の場合はG)を上手く扱うような人以外なら視界から逃げることができそうです。
ヲリやアクロみたいに移動が早い職ならピッタリマークするだけで避けれることも多いかと。着地狩りも出来ますしね。
とにかく相手の真下or裏をキープすると良さそうです。



要は何が言いたいかと言いますと
僕も早くグラディエーターになって新スキルが使いたいんです。


コメント

  1. grace@ven | URL | -

    >「通常攻撃では止まらなかったけど、ボウのスキルなら何当てても止めれた。」
    やだ、もうボウマスとは戦えない( ´・ω・`)



    よかったらリンクOK?

  2. AYAto | URL | -

    僕がチャットしていたボウマスさんはマジうまかったです('A`
    ガンガン撃ち落としてました。ニュータイプかと。


    リンクの件、喜んで!
    こちらからはリンク貼っときましたのでよろしくお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayato123.blog133.fc2.com/tb.php/257-cbdf0b3c
この記事へのトラックバック



