09月≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11月

--年--月--日 --:--


突撃冠詞についてパート2

2011年07月02日 23:58

コメントにて
「質問なのですが、突撃冠詞のダメージにFDダメージは乗りますか?
またCTは出ないと思いますが相手の防御は無視できますか?」

との検証依頼をいただいたので、パパッと検証してきました。
まず、FDダメージが乗るかどうか。
※大前提としてあまりにも僕のFDの値がちっさ過ぎて信憑性に欠けます!
闘争者のガントレットが手に入ったらまた改めて検証するのでそれまで過信しないでください!

検証した装備はコチラ
FDあり装備。(FD値20)
あり装備
FDなし装備。
なし装備
突撃冠詞は物理攻撃力に依存してダメージが変わるようなので
差が出ないように物理攻撃力は全く同じにして検証しました。
結果↓
fdなしfdあり
アバターを着ていないほうがFDダメージ付きです。
どちらも同じ154ダメージ。というわけでFDでのダメージ差は無いっぽい?
なにやらFDの計算式が変わっていて
「全ダメージ計算あと+FD値=ダメージ」から「全ダメージ計算あと×FD値による割合=ダメージ」
になったそうで。どのくらい20程度で割合に影響があるのかわかりません。
というか、今のFDの仕様について詳しくないので全然わからんです('A`
とりあえず20程度の差では変化無し。おそらくFDは関係無いかと思います。



続いて防御は無視するのかどうか。
結果、ドン
DN 2011-07-02 23-20-19 SatDN 2011-07-02 23-19-25 SatDN 2011-07-02 23-18-53 Sat
当たり前ですが、全て同じ装備です。3体別の敵に発動させましたが統一して183。
恐らく相手の防御値は関係なく、自分の物理攻撃力のみ依存っぽいですね。
ボスラッシュのボスの防御値が固定とかでしたらすみません。言ってください。別のとこで検証してきます。




補足:継続で出ているダメージに今のところ差が出ているのを見たことがないので
突撃ダメージにCTなるものは無いようです。


コメント

  1. 検索から | URL | JalddpaA

    早速の検証ありがとうございます!
    防御無視なのはちょっと魅力的ですね~。

  2. AYAto | URL | -

    コメントありがとうございます!

    完全に物理攻撃力依存なので
    基礎ステータスが高い方はそこそこのダメージソースになるかもしれませんねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayato123.blog133.fc2.com/tb.php/258-a211513c
この記事へのトラックバック



