07月≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09月

--年--月--日 --:--


決闘大会日時

2011年07月09日 11:40

「決闘大会の日時は決まってないのですか?」
といくつか(と言っても2通ですが)メールを頂いたので答えたいと思います。
簡単に言うとまだ決まっていません。
詳しく決めるのは参加者が集まって皆さんのできるだけ都合の良い日にしたいなーと予定しています。

ただ、あまりにも決めていないと参加者そのものが集まらないので大雑把な日時を。
7月の後半~8月の前半
どこの学校もだいたいが夏休みに入るはずの日程ですね。これで学生さんなんかは参加しやすいんじゃないかと。
奮ってご参加をお願いします!
質問、ルールの変更依頼等もメールやコメントにて受け付けています。

↓はまた突撃冠詞についてちょっと書いてます。
今回は突撃冠詞というか、冠詞の発動タイミングについてですね。
参考資料を見せて説明するのがわかりやすいんでしょうけど、内容的に動画じゃないとわかりにくいんですよね。
動画の上げ方まだ詳しく知らないので今回は文字のみで勘弁してください。

冠詞の発動にはだいたいが「通常攻撃が1ヒットすると○○%の確率で」とあります。
この1ヒットというのは一撃毎というわけではないようです。
ちょっと何言ってるかわからないと思いますので例を挙げて説明。
例えば
敵がハウンドA・ハウンドB・ハウンドC・ハウンドD・ハウンドE・ハウンドFの6体いるとしましょう。
武器は僕の持っている闘争者のソード(突撃)とします。(確率は12.4%)
通常攻撃が1ヒットすると。と書かれると
通常攻撃を一度する→ハウンドA・B・C・D・E・Fにヒット。
=12.4%が6回発動する可能性がある。と考えがちですが違うんですよね。

実際は
「通常攻撃を振る時に12.4%で発動する。」
という能力っぽいです。
通常攻撃を振って、発動した一打ならばハウンドA・B・C・D・E・Fに何体ヒットしようが全員に発動します。
発動していない一打ならば何体にヒットしようが効果は発動しません。

ここまで検証したはいいんですけど、この判定が1クリック毎なのか、本当に一打毎なのかがまだわからないです。
1クリックで2打でる通常攻撃はどうなるのかが気になる。(ヲリの4打目・クロスボウ等)
1クリック毎に判定ならばアーチャーのクロスボウなどは残念性能になりそうですね。
機会があればヲリの4打目を一撃当てて、2発目を外すという地味な作業を繰り返して検証してみます。
長々とよくわからん文章を書きましたが大したこと書いてないのでスルーでOKです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ayato123.blog133.fc2.com/tb.php/265-d02dd8f5
    この記事へのトラックバック



