09月≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11月

--年--月--日 --:--


決闘強い人と弱い人の違い

2011年07月23日 12:20

決闘で約30連勝!
まぁ、芝さん相手でしたけどね(◉◞౪◟◉)
DN 2011-07-23 00-42-20 Sat
カッコイイスクリーンショット張るつもりでしたけど決闘に必死で全く撮ってませんでした。
芝さんの決闘の感を取り戻すために7ラウンドとかいうクソ長い試合を30試合くらいやりました。
DN 2011-07-23 00-18-20 SatDN 2011-07-23 11-48-24 Sat
ヲリのキル数が異常に増えてます。

芝さんと決闘やった感想なんですけど、やはり実力差があると何かが違うみたいですね。
芝さんが40レベルなので僕も40までのスキルしか使わずにやっていたのですが
30試合*7ラウンド中3ラウンドしか取られませんでした。
僕は特に何かを意識して戦っているつもりは無いんですけど、何か動きに違いがあるんでしょうかね。
動きが良い人は感覚や慣れでその行動ができている。ということなんでしょうか。
まだ僕は全然弱いですけどね('A`

あと、僕が復帰して間もない頃上手いソドVS上手いアクロの試合を観戦していて
その次にそのアクロと僕が戦ったんですがその時に僕は
「あれ?さっきのソド、ディレイ抵抗高くね?なんであのスキル抜けれるの」とか思いました。
アクロの触手伸ばすスキル。先ほどの人は一撃貰っても抜けてるのに
自分は抜けれないから、何か特別なことしているのかと思ってました。
芝さんと決闘していて芝さんが
「なんかお前だけディレイ少なくね。途中でコンボ抜けるなよ」と、言われました。
動きがしっかりしていない人から見ると、動きが出来ている人はディレイ抵抗が高く見えるんですかね。
立ち回りがしっかりしている分相手のスキルが当たっても
抜けられるような状況・状態をしっかり維持しているのかもしれません。


連戦して初心者と上級者の違いで思ったことは

・出したい時に出したいスキルが即出せる。
ある意味基礎っちゃ基礎だけど超大事ですね。
自分も予想していないパリィグライムスラッシュが出て相手が吹っ飛んでいる時に
それ見て冷静にラインドライブ等、すぐに出せる人は強いと思います。チャンスを確実に掴むべし。
・エイムをしっかりする。
ムーンスプリンターなど遠距離から放つスキルのことですね。ボウはこれがしっかり出来なきゃ戦うことすら出来ません。
相手の逃げ道などを予想してしっかり攻撃撃つ。ソドでエイムが重要になるのはグライムエグザイルを使用する時。
受身と同時にちゃんと相手に直撃させて、ひるませる。自分ターンが回ってきます。
・受身の使い方
芝さんとやっていて一番これが重要だと思いました。芝さんはガツガツ攻めたいのか知りませんけど
上に浮かされると即エリアルイベイジョングライムエグザイルを放出します。受身を使いきってしまうと
その後は何も出来ずにコンボの餌食となってしまいます。
しっかりと抜けるタイミングを見計らって発動させるようにすると良いでしょう。
連続で二つ使いきってしまうのでは無く、安いコンボだと思ったら思い切ってくらうのもありです。
あと、補足ですが試合開始直後はお互いに攻撃スキルのクールが終わり切っていないと思うので
無理して受身しなくても大ダメージを貰うことは少ないはずです。
・SA(スーパーアーマー)の強い技を知る。
自分のスキルはもちろん、相手のスキルも知っておかないと有利に戦えません。
自分のスキルはどのスキルがSAが高く初打の攻めに向いているのか
相手のコンボの隙間にどのスキルを挟めば逃げられるのか。等々。
相手が大技を出してきたときにどのスキルならSA破壊が出来るのか。
全てを完璧に把握しているような人は間違いなく強いです。あとはそれを実行するだけで勝てます。
その実行が一番難しかったりしますけどね('A`


思ったこと書いただけなので頭の片隅にでも置いといてくださいな。


コメント

  1. W | URL | -

    私はそのような汚い言葉を使いません。いつでも敬語です。敬意を持たずとも。

  2. AYAto | URL | -

    この記事の一番最初のスクショで
    「配置かえよかな」「ああ」
    って敬語使ってないじゃないですか

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayato123.blog133.fc2.com/tb.php/275-e053708b
この記事へのトラックバック



