10月≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12月

--年--月--日 --:--


昔のドラネスと今のドラネス

2011年07月28日 21:18

なんとなく、気が向いたので自分のブログの過去記事をずぁ~っと読んでました。
なんか昔の僕は活き活きしてますね('A`
当時は僕は火力も中堅よりちょい上(というか、上位?)程度を維持しつつ、色々挑戦してる記事が多い印象。
装備もケル実装早々に全身エピにしたりとすごかったっぽいですね。
声掛けられる事も結構多かったです。特にソードマスターから。
思い出補正でしょうけど、あの頃は超楽しかった覚えがあります。AYAto全盛期!
今では忙しくなってしまってあんなにやろうと思ってもたぶん出来無いですね。
初期からドラネスをやっている方々ならわかるかと思いますが
昔は超低いステータスでネストやらアビスやらを攻略してたんですよね。
装備のステータス大幅改変が来るまではエピックでも超低性能で
物理攻撃力が1000にも満たないのがほとんどでした。
この記事を参照→二人でケル死なずに行ってきた。
この記事の2枚目の画像を見るとわかりますけど、HP10k・物理攻撃力700代
とんでもないステータスでペア無死をやってます。今考えるとすごいですね。
クリアタイムも1時間とか掛かってます。今ではソロで10分切ります。
1時間とかダルそうに思えますけど、やりごたえバッチリだったと思います。
当時では良エピックを出せばだいたい高額で売れたのでそれに見合う見返りもありましたしね。
今では希少価値のある紋章程度しか高く売れません。
あと、過去記事を見ていて思ったのは運営のイベント数減ってね?
昔は経験値やらドロップ率やらのバーニングイベントが数回あったっぽいです。
その時間帯に合わせてギルド仲間でPTを組んで連続ケルベロス8回とか行ったのは良い思い出ですね。
エピック11個取ったぞ!!とか今でも出来るんですかね?1,2時間の間にエピ11個



まぁ、昔は昔で、今は今でおもしろい要素はあるんでしょうけどね。
なんとなく過去の出来事は楽しかったように思えちゃいます。
当時は交流の幅が非常に広かったからそのせいかもしれません。チャット・狩り・くだらない遊び。等々。
一緒に楽しむ人達がいるとなんでもないような事でも楽しかったりします。
ギルド内撮影会!とかギルド内交流戦!とかまたやりたいですね。
気が向いたら、自分のブログを持っている方は自分のブログの過去記事を。
ブログが無いって人は僕のブログでもいいので過去記事を読んでみると新鮮な気持ちになれるかもしれません。
是非、オススメします。
なんとなくブルーな記事になっちゃいましたね('A`


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ayato123.blog133.fc2.com/tb.php/278-5964908c
    この記事へのトラックバック



