04月≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06月

--年--月--日 --:--


エクシリアクリア

2011年09月20日 02:39

ae0f3122.jpg
※ややネタバレ含みます。
はい。というわけで、PS3専用ソフトテイルズ オブ エクシリアクリアしました。

テイルズシリーズはシンフォニア以降に出た携帯ゲーム機以外のものは全て買ってます。
なので、15周年記念作品というわけで期待して購入!

「・・・微妙じゃね?」
015.jpg
悪くはないんですけどね。悪くない。
しかし、ヴェスペリアとグレイセスがそこそこの完成度をしていたのでそれを上回ると期待していたら
全然大したことなかったです。ヴェスペリアが100点計算だと55点くらいです。
良かった点は
グラフィックとBGM・戦闘が最初からある程度楽しい・ストーリーがそこそこよかった


悪かった点は
・メインキャラクターに中身があるキャラが2名しかいない。
それ以外は人物の性格とか環境をごっそり変えてもストーリーが成り立つレベル。これはヒドイ。
・オマケイベントがほぼ皆無。
シリーズ恒例の闘技場ゲストキャラが無し。更には水着イベントと温泉イベントがない。一番の楽しみが・・・
・スキットと戦闘後の掛け合いがつまんない。
テイルズの良いところが完全に消えている・・・だと・・・?
・ソロでの戦闘がつまんない。
致命的。戦闘システム自体は良いんですが、技の少なさや一人でリミッツが出来無いので戦略の幅が狭すぎる。


ゲームとしてはなかなか面白いです。無名のアクションRPGだったら結構ヒットするくらいにはおもしろい。
けど、テイルズとして考えると微妙でした。
完全版商法でもなんでもいいので追加版出してください。買います。







あっ、ドラネスもちゃんとやってますよ。
DN 2011-09-20 02-02-05 TueDN 2011-09-20 02-05-55 Tue
ネタが無くて更新していないだけでちゃんとログインして狩りとかしてます。一日5%くらい
チャットはたまにギルド員としてます。基本は無言で狩りだけですけどね。
チャット相手が居ないんですよ。芝さん、魅焔さんカムバック。
レベルはまだ48です。だって、バイトとか大学終わりでログインすると11時過ぎてるんだもの。
ソロでレベル上げのための狩りとか経験値UP要素がなきゃやってられませんよ。はい。
決闘は大部屋にちょいちょい居るんで声掛けてね!主に深夜ですけど


PS3(予約マスコットチャーム無し)【初回生産版】 テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱付き)PS3(予約マスコットチャーム無し)【初回生産版】 テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱付き)
()
PlayStation 3

商品詳細を見る

テイルズ オブ エクシリア (特典なし)テイルズ オブ エクシリア (特典なし)
(2011/09/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る


コメント

  1. ven | URL | -

    今回ガチでやりこむぞーと気合い入れたらやり込み要素が少なくてショッキンク

    戦闘とかはかなり良かったねー゙

  2. AYAto | URL | -

    なんか惜しいできだった。
    もうちょっと作りこんだら神作品になれるのに・・・

  3. taba | URL | -

    チャット相手にならいつでもなるぞおおお

  4. AYAto | URL | -

    俺とタバさんの二人がギルチャで盛り上がると変態方向に盛り上がる不思議

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayato123.blog133.fc2.com/tb.php/282-fcef098a
この記事へのトラックバック



