03月≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05月

--年--月--日 --:--


いらない子会長AYAto

2011年10月06日 23:51

DN 2011-10-04 22-18-03 Tue
ブログの記事としてしっかり書いてなかったですけど
そういえば50になりました。やっとです。
と、そんなわけでギルド員の皆さんにアークビショップ連れてってもらいました。
ノーマル2回ヘル1回。
予習とか予備知識とか何も無しで行ったので聞きながらやりましたけど
なんとか3回行った中で2死?だったかな?で済みました。
まぁ、とりあえず危ない攻撃は飛べばOKっつーことですね!
だいたいパターンは覚えたので後は動きに慣れるだけです。
動きはそれでいいとして、そもそも火力が無さ過ぎて戦力外。
人数合わせでしか参加しないでしょう。アサイガントレ+10くらいがほしい。
適当にネストに行ってちまちまと稼いでいつの日か作ります。


3回行った中の1回で「いらない子の会 会長」取らせていただきました。
DN 2011-10-04 22-39-24 Tue
ギル員の皆さん、とんでもねえ火力で敵がほとんど範囲攻撃をすることもなく
どんどん倒されて行きました。俺にも火力くれ。
火力は「森の」から「いらない子会長」称号に付け替えた現在で闇込みで5530です。
7000か8000くらいほしいですねー。闇抵抗高い敵を物ともせず切り倒したいです。


コメント

  1. 猫の手Y | URL | mQop/nM.

    お助け


    アカデミックメンテナンス以後

    ドラネスができません。


    インストール中に

    ドラネスから
    「原因不明のエラー」

    を発信され、


    先に進めません><


    解決方法ありませんか?

  2. AYAto | URL | -

    コメントありがとうございます。
    長文になりますので、関係ない方はスルーを。

    自分はそのエラーが出たことがないので推測でしかお答え出来ないので、悪魔で参考程度でお願いします。

    原因として考えられるのが
    ・パソコンの容量の限界
    ・セキュリティソフトなどでゲームがブロックされている
    ・推奨スペックが上がったのでパソコンが対応していない
    ・ブラウザやドライバのバージョンが古い
    くらいですかね。
    今までログイン出来ていたのに突然できなくなった場合、上記の4つの可能性がありそうです。

    まず、容量不足は単純にパソコン内のデータを消して減らしていただければOKです。
    公式サイトに必要空き容量があるのでそれを満たしているのなら大丈夫です。

    次に、セキュリティソフトについて。
    今までなんの警告も出していなかったソフトでもバージョンアップをすることでセキュリティソフトに引っかかることがたまーにあります。
    一度自分のパソコンに入っているセキュリティソフトをチェックしてみましょう。(ウイルスバスターなど。)

    推奨スペック不足。
    ネトゲではアップデートをする度に気付かない内に大なり小なり推奨スペックが確実に上がっています。
    そのせいでパソコンのスペックが足りなくて、処理できなくなった可能性があります。
    一番簡単なのはパソコンを買い換えることです。
    他にも仮想ドライブを作る等などで誤魔化す方法もありますが、長くなるので自分で検索してやりましょう。

    ブラウザなどのバージョン不足。
    これもたまにあります。最新のネットゲームやパソコンゲームだと新しいブラウザ・ドライバでないと対応してないこともあり、
    パソコンが自動更新をしていないと知らない内に古いバージョンで取り残されていたりするからですね。
    「Direct X」「ActiveX」「Adobe Flash Player」などや
    あとはそれぞれ対応したブラウザを最新のものにしてみてはどうでしょう?

    それともし、猫の手さんがVistaやWindows7を使用しているのなら
    ユーザーアカウント制御が掛かっているかもしれないです。
    自分はXPなので詳しくはわからないですが
    パソコン内に複数アカウントを作っている場合
    権限を許可されていないユーザーだとプログラムのダウンロードやインストールが
    許可されないことがあるようです。
    原因がもしこの状態なら
    「ユーザーアカウント制御」などで検索してみましょう。


    以上、思い付いた原因です。
    正直自分もあまりパソコンには詳しくないので
    運営さんにメールを送ったり、ハンゲーム・ドラネスの公式サイトを
    くまなく読みまくった方が解決法が見つかるかもしれません。

  3. 猫の手 | URL | mQop/nM.

    こんにちは

    わざわざ、すいませんでした。


    いろいろ試させていただきました。

    ですが今だ、解決してません。


    この、エラーは

    ドラネスからのもので、


    詳しくはこうエラーがでます。

    「原因不明のエラーによりプログラムを終了します

    多数の不具合でご迷惑をおかけしてます。御承知下さい。下のボタンを押し、ドラゴンネスチャー向上にご協力ください。」


    と表示されます。

  4. AYAto | URL | -

    原因がユーザー側ではないのなら
    コチラから手の出しようが無いかもしれませんね。
    インストールしたデータが破損している可能性も無いことは無いので
    一度、完全にアンインストールしてもう一度再インストール。
    それから起動してみてはどうでしょう?

    それでも同じ結果でしたら恐らく運営側に何か原因があるのかもしれません。
    自分のパソコンのスペックや状況などを詳しく書いて運営にメールしましょう。
    アップデートやメンテナンスで対応してくれれば治ると思います。
    が、時間はだいぶ掛かると思いますね。

    どうしてもログインしたい場合はネットカフェの利用や
    パソコンを買い換えて環境をガラリと変えるしか無さそうです。

  5. 猫の手 | URL | mQop/nM.

    ありがとぅござぃました。



    今度の土曜日運営側に電話しようと思います。

    それが早いと、思いましたので、、、


    それでもだめなら

    ドラネスは諦めようと思います。


    ありがとうございました。


    ちょくちょく遊びにこさせて

    いただきますね

  6. AYAto | URL | -

    運営への問い合わせが一番早いでしょうね。
    他にも似たような症状でログインできない人がいれば
    対応も早くなると思います。

    不定期更新なブログですが、よろしくお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayato123.blog133.fc2.com/tb.php/291-525c1c76
この記事へのトラックバック



