10月≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12月

--年--月--日 --:--


風邪ひいてます

2011年10月26日 04:00

こんな季節にパンツ一丁で寝てたら風邪ひいた
というわけで、絶賛風邪ひいてます。今日で3日目です。菌がしぶとい。
熱はあるけどだるくはないので生活に支障はないからいいんですけどね。
まぁ、ゲームとか集中してやると頭痛くなってきたりはします('A`


今日の記事は最近やり始めたゲームが多いので紹介をば。
一つ目は先日記事にしたMONSTER×DRAGON。大人数での大型ブラウザカードゲー。
15分ごとに試合が開戦、30ほどで終戦の参加型の戦争ゲー?で合ってるのかな。
開戦すると4チームのうちどこかに配属されてチームメイトと一緒にカードを使って
敵やクリスタルを攻撃したり、防衛カードを張って守ったりしてチームのクリスタル総量を競う。

CBT段階でしたけど、結構楽しかったですね。
ガチなリアルタイムでどんどん進行するので仲間との連携がマジで重要でした。
無言で黙々とやるチームだとだいたい3位とかなんですけど
積極的に良い指示出す軍師が居るとブッチ切りの1位とかあり得ます。
そうでなくても、敵が来ている時に「一緒に叩きましょう」「ここは引きましょう」とか
やりとりするだけで随分戦況が変わるイメージでしたね。コミュニケーション大事。
正式サービスになると新しいカードを手に入れるためのガチャが有料になるとか。
レアカードが出やすいガチャほど高金額らしい。
なので、CBT終わったらもうやることはないでしょう\(^o^)/




その2。LORD of VERMILION Re:2(←公式飛ぶと音出るので注意。)
mainvisual.jpg
こちらはアーケードのカードゲー。
実際に自分の持っているカードを使って、相手のアルカナストーンゲージ(チームのHP)を減らすゲーム。
元々アーケードゲームのブレイブルーをやっていまして。家庭版も一応持ってます。
で、ブレイブルーで使っているジンってキャラがゲストで出る+カード化される!
つーことでやり始めました。
DSC_02661.jpg
まだ始めたばっかりで戦略やら陣形やら全然わからない手探り状態です。
カードも全然もってないですし、しかもカードは使っているとレベルが上がるんですけど
そのレベルも全然低いのでまだ対人戦をしたことがない。
アーケードゲームなのに対人をしないとは何事か。



まぁ、そんなわけで今日CBTが終わるMONSTER×DRAGONは今日でやらなくなりますが
LoVRe2は結構やってますね。週に2000円近く使ってそうです。
大学の講義が終わったら速攻ゲーセン行って7時くらいまで篭ってます。
そして、帰宅後にドラネスって感じの生活。
今日のところはこの辺で


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ayato123.blog133.fc2.com/tb.php/293-2026d691
    この記事へのトラックバック



