03月≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05月

--年--月--日 --:--


秘技、4連ジャンプ!

2011年11月08日 03:06

ドラネス放送部秘技、「4連ジャンプ壁登り!」
DN 2011-11-08 02-12-17 TueDN 2011-11-08 02-23-47 Tue
はい、というわけで暇だったので放送部員6人くらいで闘技場必死に登ってました。
やり方はジャンプとエモーションを同時押し(厳密にはジャンプがやや早め?)
でジャンプ中にエモーションを発動させて、そのエモーションをキャンセルしてまたジャンプする。
そしてこれを繰り返す。(エモーション制限で4連続が限界らしいです。)
というとんでもない小技。
結構前から有名らしかったですけど、自分はこの方法今日はじめて知りました。
コツというかテンポを掴むとわりとポンポン飛べます。
垂直ジャンプでやるのと、前進しながらでやるのとで少々キーを押す速度が変わるので慣れが必要。
前進しながらやる方に慣れておいたほうが色々登れたり、飛び移れたりで応用効きそう。

ちなみにスクリーンショット撮った位置は闘技場の入場ゲート側にある客席?の上です。
登り方を紹介。どうでもいいって方はスルー
登り方はまず、ゲート横の赤い施設に3連ジャンプくらいで登る。
ぐりぐり前進しながら連続ジャンプしてれば楽に登れます。
DN 2011-11-08 02-41-25 Tue
その施設の屋根の上から壁に向かってまたぐりぐり前進しながら連続ジャンプ。
ここまでは3連ジャンプとか適当なジャンプで届きます。
DN 2011-11-08 02-42-06 Tue
ここからややめんどくさい。
石像の土台のくぼみにぐりぐりしながら連続ジャンプ。
登る位置が高めなので4連ジャンプ近くの高さがないと届かないです。
DN 2011-11-08 02-42-20 Tue
成功すると騎士の石像の剣の上辺りに着地できると思います。
ここに登れたら前進し続けないと徐々に滑っていて落とされてしまいますので注意。
DN 2011-11-08 02-45-24 Tue
で、次は騎士のマントに乗るような方向で連続ジャンプ。ここもたぶん4連。
登れると見えない床に着地すると思います。
DN 2011-11-08 02-59-53 Tue
画像のキャラの右側に見える三日月のオブジェに突っ込むとロビーに転送されるので注意。
見えない床に着地できたら奥に見える旗に向かってとりえず前進。
キャラがズレないように良い感じに引っかかると思います。
そこで正面に向かって連続ジャンプ(4連必須)
DN 2011-11-08 02-12-31 Tue
見事客席の上に着地できれば到着。


コメント

  1. | URL | 9QnaYmOM

    の、登れないw

    どんだけやってもエモーション規制が来るだけだw

  2. AYAto | URL | -

    コメントありがとうございます!

    最近ドラネスにログインしていないのでわかりませんが
    エモージョン行動の一部が修正された。という話は聞きました。
    なので、それが原因で出来なくなってしまったんだと思います。

    連続ジャンプを利用すると普段では届かない高さまで無理に飛べてしまうので
    運営が対処した可能性が高いですね・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayato123.blog133.fc2.com/tb.php/295-0777976b
この記事へのトラックバック



