04月≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06月

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LoL

2012年02月11日 23:56

予告通りLoLについての記事です。この記事を見て
興味持ってプレイしてくれる人が増えるのを願います(切実に)

LoL参考URL→http://loljp.net/wiki/index.php?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%B8%FE%A4%B1%2F%B3%B5%CD%D7
URL先の概要読んでいただければどんなゲームかはなんとなくわかるはず。
要は「5VS5でお互いの陣地にあるネクサスという施設を破壊するゲーム」です。
そして相手と自分の陣地をつなぐ太い道が3本(レーン)があり、それぞれtop,mid,botと呼ばれます。
その道にはそれぞれタレットと呼ばれるタワーが建っており、そのタワーを破壊しつつ進軍する。
大雑把な流れはこんなんです。


~ゲームを開始したら~
top,mid,botにはチーム内の5人から
topには二人、midには一人、botには二人と配置する場合が多いです。(上級者になってくるにつれて例外がありますが)
担当のレーンが決まって、相方もわかったらそれに合わせてお買い物をする。
このゲームは1試合ごとにアイテム、スキル、チャンピオン(キャラ)のレベルは全てリセットされます
(試合を終えて貰えるのはサモナー(自分)の経験値とIPと呼ばれるお金みたいな物です)
アイテムを買って配置に付いたらゲーム開始です。あとはノリと流れでゲームをプレイ。
正直、説明することが多すぎて文章じゃ書ききれないです。
何度も何度もやって感覚を掴むのがベスト。連絡くだされば解説しつつ一緒にやります!

最初の内はカスタムゲームで敵も味方もBOTと呼ばれるCPUを相手にして練習することをオススメします。
何回かやってチャンピオンのスキルや得手不得手を理解しましょう。
慣れてきたらクラシックゲームに参加して対人戦をプレイ。チームプレイを学びましょう。
(間にVSA.I.を挟んでも良いかと。チームプレイが学べます)

流れは以上です。(たぶん)




このゲームの醍醐味は集団戦であることのチームプレイ。
スカイプなどで連絡取りながらやると非常に盛り上がります。
他のネットゲームみたいにモンスターを相手にしないので戦闘がパターン化される
→飽きが来るという可能性も薄いです。
チャンピオンも数が非常に多いです。しかも月に一体は追加されているようです。
チャンピオン数が多いので味方、敵が全く同じメンツはほぼ100%無し。
役割や得意なことも違うのでチャンピオンを変えてみるとまた楽しかったり。
問題点は少々プレイ時間が長引く可能性がある。ということですかね。初心者同士だと特に。

まぁ、なにより皆で盛り上がりながら目標達成に向かって遊べるのが非常に楽しいです。
仲間募集中!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ayato123.blog133.fc2.com/tb.php/300-aac2e35d
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。