08月≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10月

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アビスでのソードマスターの立ち回り

2010年06月10日 01:32

プレイ日記ではないのですが、一応書きたいと思います。
自分が心掛けているだけなので必ずこうしろ。というわけではないので参考程度にどうぞ。
自分はよくフェアリスターに行くのでフェアリスターでの内容になると思います。
しかし、基本的にはどこでも同じ立ち回りで問題ないはずです。


道中ではソーサレスなどの他職が連続ヒットする範囲攻撃でコンボ数を稼いで得点を上げてくれるため、出来るだけ敵がはぐれないようにまとめます。(インパクトブローや通常攻撃でのコンボ・ソニックウェーブエリアルスラッシュなど)
敵の集団に近付く前に飛び出してきてしまうゾンビなどはソニックウェーブや覚えているならムーンライトスプリンターなどで押し返して集団に戻しましょう。物理型でもトライエッジを数段当てて距離調整すればOK。

フェアリスターではブリザードストリングラーを倒せば次へ行く扉が開いていくので、
できるだけ狙うように倒しましょう。扉が開いたら基本的に他の小さいクモなどのザコは無視して次に行ってもかもいません。(できることなら攻撃して得点を稼いだ方が良いですが)※クリア速度重要!

ボス戦ではウォリアーは単体に対しては強いので、少しでもザコを巻き込みつつボスを叩いていきます。
できるのなら得点貢献のためボスをコンボして100コンボ程度は狙いましょう。
コンボは基本的に通常攻撃を最後まで出して、攻撃後の隙をキャンセルして何かスキルを出していけば問題無く繋がりますが、ヘビースラッシュなど動作が長いものは場合によっては途切れてしまいます。
サイクロンスラッシュも考えて出さないとほとんど場合はコンボが途切れてしまいます。(サイクロンスラッシュをどうしてもコンボに使う場合は、ムーンライトスプリンターなどの遠距離技を出してボス→次に遠距離にいるザコと間隔を少し置いて当たるように撃ち、剣気がコンボを繋いでくれてる間に出しましょう。
敵が一体しかいない場合でも接近していればムーンライトスプリンターサイクロンスラッシュと連続して出すとコンボは繋がるようです。

フェアリスターのボスは攻撃し続けると反撃してきます。これに当たるとパリィングがタイミングよく発動しない限り吹き飛ばされてしまうので、注意しましょう。
ボスの攻撃は正面にいなければ当たりませんので、ローリングなどを使ってコンボを繋ぎつつ回避。

ウォリアー系統は他職にはないダッシュを持っていて、移動が早いので余裕があるのなら
少し離れた位置にあるアイテムの回収・オブジェクトの破壊などをして少しでも得点に貢献しましょう。
無理をして拾いに行ったりして、マップ移動で仲間を待たせてしまっては意味がありませんので注意。


要点をまとめると
・道中では敵をまとめる。はぐれた敵のとどめ。
・ボスでの火力要因。コンボを繋ぎ得点の貢献
・余裕があるのならアイテムの回収とオブジェクトの破壊。
・一人で突っ込んでいったり、コンボを無理に繋いで敵を散らかしてしまうのは仲間の迷惑になるので注意。

だいたいこんな感じのルールを守っていけば
DN 2010-06-10 02-03-21 ThuDN 2010-06-10 02-03-22 ThuDN 2010-06-10 02-03-38 Thu

PTメンバーにもよるかもしれませんが、SSSを取ることができます。
他の職も高ランクを出そうと工夫しているので、コチラも少しでも高ランクが出せるように貢献しましょう!






何か間違っている部分や補足。こうした方がもっと良いなどの意見がありましたら
コメントかメールをどうぞ!
スポンサーサイト


コメント

  1. アリスティア | URL | mbwhQQ6o

    ろっくぶれいく!!ヽ(`д´)ノ

  2. AYAto | URL | -

    コメント返し

    そのスキル名を言われるとCBT時代に叩かれたことを思い出すので、やめてくださいwww
    恐怖トラウマのスキル。
    現在では切っているので使う心配はありません!

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. AYAto | URL | -

    コメント返し

    >Leadyガガさん
    青い方の復活文書は1日に5個貰えます。
    赤い方は課金orイベントなどでの入手に限られているので滅多に増えません。
    というわけで、全て使い切ってしまった場合は無課金なら1日5個に限定されてしまいます。
    ちなみに5個補充されるタイミングは疲労度の回復と同時です

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayato123.blog133.fc2.com/tb.php/36-66a85db8
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。