07月≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09月

--年--月--日 --:--


「AYAto」のスキル振り

2010年06月17日 01:43

一番最初に作ったキャラで適当にスキル取ってます。
一応狩り・決闘どちらでもそこそこ動けるように意識したつもりです。おそらくハイブリット型。
ちょっと不満はあるけど、後悔はしてません。
まずはウォリアースキル
DN 2010-06-17 00-48-06 Thu
インパクトブロー 1
再使用時間が短く、コンボの繋ぎ、ダウン相手の追い討ちなどなどいろいろなところで便利です。

ヘビースラッシュ 3
トライエッジの前提スキルであるレベル3まで取得。
3まで振ってあるので、物理攻撃での火力に期待できます。ダウン相手の追い討ちに便利。

ローリング 2
ほんとはもっとほしいスキル。狩りでも決闘でも無敵時間が超便利。
再使用時間が長くて、フェアリスターのボスの反撃が避けきれない orz

エルボードロップ 1
転職後も勝手に1取得。あってもなくてもそう変わらないけど
MPが安いわりに火力と範囲があるので、ダウン相手に狙っていくのはあり。

エリアルスラッシュ 3

決闘ではほぼ3まで必須。狩りではスキルが揃うまでは頼ることになります。
スキルが揃った今は若干使いどころが減ってる気がする。けど、便利なことに変わりなし。

サイドキック 2
ドロップキック→スウィーピングキックまでの前提スキル。
壁際で敵を蹴り飛ばして、跳ね返らせ、コンボを繋ぎましょう。

リバーサルハウル 1
起き上がり時に安全確保。
PvP・狩り共に敵に囲まれたときに便利なので1は必須。

ソニックウェーブ 3

ムーンライトスプリンターの前提スキルの3。魔法攻撃ってことに今気付いた。
PvPでは中距離牽制。狩りでは敵を押し出して運んだり、追い討ちに。

ドロップキック 2

スウィーピングキックの前提。
PvPで不意に出すとたまに当たる。吹き飛ばしが強いのでいざって時に便利。

アッパーキック 1
行動の幅は広いほうがいいだろうと思って取りました。完全にいらないです。
スキルリセットしたら真っ先に切るスキル。

ロックブレイク 0
SPの関係上切ってます。後悔はしてません。

ダッシュ 1

本当はもっとほしいスキル。
PvPでマーセナリーに追いつけないことが多いです。

スウィーピングキック 1
コンボ中の距離調整・スウィーピングキック→キャンセルで何かスキルで奇襲にどうぞ。

ダッシュキック 1
当てにくいけど、敵吹っ飛ばせます。オブジェクトの破壊にも便利。

エリアルイベイジョン 1
決闘では必須。
狩りでも牛などに跳ね飛ばされた時やソロアビスなどでお手玉されてる時に脱出できる。


続いてソードマスタースキル
DN 2010-06-17 00-48-09 Thu
トライエッジ 2
エリアルコンボの前提スキルの2。某ハセヲくんが活躍するゲームの敵を思い出します。
広い範囲のザコ・HP少ない敵の処理、ボスの周りを移動しながら出して、コンボを繋ぎつつ攻撃を避けるのに便利。

パリィング 1
決闘ではコンボの脱出などに超便利。発動→ローリングでほぼ逃げれます。狩りではなくても困らないかも?
一回取得してしまうと手放すのがイヤになるスキル。10%でもわりと出ます。ほんとはもっとほしいスキル。

ムーンライトスプリンター 2

イクリプスの前提スキルの2。
ヒット数も多くて、ダウン相手にも当たる。威力もまぁまぁなのでもっと振りたい。狩りでのメインスキル

エアリアルコンボ 1
エリアルイベイジョン後の行動として無理して取ったスキル。
思ってたよりも便利で満足。地味にアッパーキック後にも出せます。

ダッシュインパクト 0
ダッシュ→攻撃が使いやすそうだけど、SP上取得を断念。

イクリプス 2
サイクロンスラッシュの前提スキルの2。
出が異常に早い。範囲も結構広い。コンボの繋ぎ、ザコの処理に便利。

ディープストレート 0
ほしい。決闘で便利そうです。魔法メインなのでSP上ほぼ取得不可能。

グライムスラッシュ 0
再使用時間0なことに今気付いた。あったら便利そう。決闘で光る。

サイクロンスラッシュ 2
広範囲の敵を空中で拘束できるスキル。狩りでソロ・PT共に便利。
持続的にダメージを与える。全段ヒットすると火力にも期待できる。狩りでのメインスキル




こんな感じの中途半端構成になってます。
レベルキャップ開放がきたら一度リセットする予定。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ayato123.blog133.fc2.com/tb.php/49-85b473a0
    この記事へのトラックバック



