05月≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07月

--年--月--日 --:--


伝説の4人組ミッション達成!

2010年07月05日 01:46

ミッション自体は一回黒竜の領地-守備隊拠点-へ行っただけでクリアできました。
PTにいたフォースユーザーさんがボス+超堅いオーク2体を拘束してくれていたおかげで安全にクリア。
フォースユーザー万歳!
DN 2010-07-04 22-31-26 Sun

ミッション達成したら予想通り、手紙とリングが届きました。リングは回収済みです。
内容をどうぞ↓
DN 2010-07-05 00-13-50 MonDN 2010-07-05 00-13-51 Mon
元老剣士って誰だよ('A`


本日の狩りの報告。
報告と言ってもほとんど装備も何もドロップしてないので、報告することが少ないです orz
今日は一番最初に黒竜の領地-守備隊拠点-へ行き、その後は黒い鉱山に3回。
あとは、ギルド員の方々と数回アビスへ。
レアが全然出ない。
ドロップ率下がり過ぎじゃありませんか。ほぼ報酬の金宝箱でしか見てません('A`
31アビスのダンジョンで本日初めてレア宝箱を発見したのに、レア宝箱ですらレアアイテムレア装備が一つも出ない。
これはヒドイ。見つけた時めっちゃテンション上がったのに orz
単に運が悪かったという可能性もありますが、厄日過ぎる。

レア装備のドロップ率が下がったから、報酬で金宝箱を狙おう。
という考えは皆同じらしく、最近は黒き鉱山でデカイクモをコンボしてSSSを狙う流れがあるっぽいですね。
自分も今日3回行った黒き鉱山のPTはクモコンボPTでした。見事三回ともSSS。

【クモコン軽くやり方を説明】
3部屋目の角を曲がったらデカイクモがいるマップまでは普通です。
3部屋目に到着したら、コンボをし始める前に誰か一人がターゲットを取ってデカクモを通路まで誘導。
これをしないとコチラの攻撃で周りにあるクモの卵が壊れてしまい、ザコクモが沸いてしまうからです。
周りにクモの卵がない位置まで誘導できたらあとは通常攻撃などでダメージをできるだけ低めにしてコンボコンボ。
リザルト画面でのコンボ得点はなかなか高めなので、100コンボ程度が基本?
基本的にこのクモコンボで稼ぐのはソーサレスとアーチャーっぽいのかな?
恐らくアーチャーとソーサレスが簡単にコンボが稼げるからだと思いますが、今日行った3回のPTはソーサレスとアーチャーが軸になってコンボ稼いでました。
ウォリアーとクレリックはターゲットを取って、攻撃がソーサレスやアーチャーに当らないように立ち回る。
このコンボをする時は弱い武器でやるとより長くコンボができるので、アイテム欄に余裕があるなら弱い武器を持って行き、コンボをする時は持ち替えましょう。
PT名に「弱武器」等が書いてあったらこのことでしょう。

だいたいこんな感じでしょうか。
適当に説明を書いてみましたが、数回やれば誰でも慣れると思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ayato123.blog133.fc2.com/tb.php/82-5275e18e
    この記事へのトラックバック



