07月≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09月

--年--月--日 --:--


スキルリセットしたい・・・

2010年07月06日 15:35

現在の「AYAto」のスキル振り→AYAtoスキル振り

スキルシュミレータはとうふさん作、【らららもるせよ!】を使わせていただきました。感謝!
自分のスキル振り説明。前回と被るものがほとんどだと思います。27レベルAYAtoスキル振り記事
魔法系統をメインに全て取得して、空中での行動幅を広げるために物理スキルをエアリアルコンボまで取得。
エリアルスラッシュを3まで取得しているのは、対人でのコンボの繋ぎ、狩りでの敵のキャリーのため。
ダッシュキックはウォリアーのなごりでつい取得。切っても問題無かったかもしれません。
スウィーピングキックアッパーキックこの二つは狩りでは全く使わなくなってきました。魔法スキルがメインのため
火力もそこまで出ず、離れていても攻撃できてしまうため、脚技を使う機会が少ないです。

魔法型は狩りではなかなか優秀なスキル振りなんですけどね。
サイクロンスラッシュでの拘束。一度浮かせたら竜巻が消えるまで確実に敵を拘束してくれて便利。再使用時間もわりと短めなので、多用できます。
ハーフムーンスラッシュでの広範囲に高火力。一撃で前方広範囲の敵に2000前後のダメージを与えれます。


そして、ここからが本題。
こんな感じのスキルにしたい!32レベル理想スキル振り
超対人メインスキル。夢です。
決闘向きである物理型スキルをスラッシュスタンスまで取得。
本来ならラインドライブまで取りたいところですが、ラインドライブまで取得してしまうと他が全く取れないので切る。
そして、防御の要であり、ソードマスターが決闘する中で最重要スキルのパリィングスタンスを取得。
有ると無いとじゃ攻撃面、防御面が大きく違います。しっかり使えば15秒間ほぼ無敵と言っても過言じゃない!
あとは空中での行動を増やすためにグライムエグザイルを取得。回避中の派生技としてダッシュスラッシュコンボも取得。
残りのSPで飛ばされた時に脱出できるようエリアルイベイジョンを少し高めに取得し、対エレメンタルロード用などにリリーブも少し多めに取得。
本当はムーンライトスプリンターがほしかったけど、取得するには必須スキルを切りすぎてしまうので断念。

という感じでしょうか。
実際にこのスキルにしたわけではないので、なんとも言えませんが、おそらく強いはずです。特に1:1では。







スキルリセットしたいのは山々なんですが
したあとの狩りの不安が('A`
魔法での狩りに慣れてしまっているので、サイクロンスラッシュムーンライトスプリンターが使えないとイライラしそう orz
代わりにディープストレートスラッシュスタンスがあるんですけどね。

さらに金銭面でも問題が。
現在は魔法攻撃力を上げる装備を揃えているので、物理型に変更しないといけません。
物理型はただでさえ相場が高いので、揃えるのに膨大な金が掛かりそう。

そして、一番恐い問題。
レベルキャップ開放。
噂というか、なんとなくの勘で次のレベルキャップは秋だと予想しているんですけど
秋なら今から長期間空くので、その間決闘を楽しんでいればいいんですが、予定より早くキャップ開放がくる可能性があって恐いです。
レベルキャップが40になったら魔法型に戻したい(40スキルが撃ちたいのです)ので、リセット代金がまた掛かってしまう。
地味にこれが一番ためらう原因です。
狩りの問題はギルド内でアビスに回るようならほとんど問題無いと思いますし(ギルド員に迷惑は掛けますが)
金銭的な問題も狩りをしていればいつかお金が溜まるのでこれも無問題。
やはりアップデート時期が一番の不安要素です orz


コメント

  1. 古出 | URL | -

    はじめまして

    スキリセって説明見る限り1回限りじゃないのでしょうか?
    忘却あるかぎり何回もリセットできるのですか?

  2. AYAto | URL | -

    コメントありがとうございます。

    スキルリセットは購入したら1度きりですよ。
    なので、リセットしたい場合は毎回2000円ほど払わないといけません!

    この記事に僕が書いたように「レベルキャップが40になったら魔法型に戻したい(40スキルが撃ちたいのです)ので、リセット代金がまた掛かってしまう。」
    という、この文章は決闘型にリセット。そして40キャップでもう一度リセット。
    と二度リセット代金が掛かるのが怖い。
    という意味の文章です。わかりにくくてすみません!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayato123.blog133.fc2.com/tb.php/87-e579b266
この記事へのトラックバック



